MENU
SOTARO
NFT artist
2022.5.11 サイトリニューアル

2人で楽しめるボードゲーム

ボードゲームやりたいけど、このご時世に大人数で集まれないよという方に向けて。

2人で楽しめるボードゲーム

個人的な好みで、以下の要素を重視しています。

  • 準備が楽
  • リプレイ性が高い
  • 省スペース

xeno

個人的に神ゲー。

準備は10秒、運と実力の絶妙なバランス、座布団の上で完結する小宇宙。

これがなんと1,000円で買える。

死ぬまで遊びたいので、3重スリーブにして、東急ハンズで買ったプラケースで大事に保管しています。

(未開封の予備も2箱確保)

ドミニオン

リプレイ性は最強。

このシステムは発明だと思う。

なんだけど重量級。

このゲームをどうやってコンパクトに且つ遊びやすく収納するか。

試行錯誤した時間は、もしかしたら遊んだ時間よりも長いかもしれない。

最終的にカードバインダーに落ち着いたけど、100点満点じゃないのでまた見直すかもしれない。

コリドール

いやがらせゲーム。

完全情報ゲームの中では一番好き。

これはダイソーとかにいい感じの収納ケースが売ってるので楽勝。

まとめ

気付いたらゲームの内容よりも収納メインの記事になってしまった。

どれも面白いのでおすすめです。

  • URLをコピーしました!