MENU
SOTARO
NFT artist
2022.5.11 サイトリニューアル

死ぬまで聴くと思う名盤5選(邦楽編)

これからもずっと聴き続けるであろうアルバムを5枚選んでみた。

死ぬまで聴くと思う名盤5選

基本的に王道というか、ジャンルのど真ん中が好きです。

※ランキングではありません。

桑田佳祐「keisuke kuwata」

JPOPの歴史に燦然と煌めくマスターピース。

歌い出しの1小節「さぁ部屋中を暗くしてくれ」だけで、このアルバムを聴く価値があると思う。

ユニコーン「シャンブル」

ユニコーンは解散後にハマったクチなので、再結成のニュースには震えた。

日本人最強のボーカリストは奥田民生だと思っていて、それがユニコーンというかアベ曲だと一番輝いて見えるのは僕だけじゃないはず。

キリンジ「cherish」

弟脱退でどうなるかなーと思ってて、新体制1枚目の「11」があんまり好みじゃなくて、やっぱり兄弟最強か・・・ってなってからの

2枚目「愛をあるだけ、すべて」

え、これ最高傑作じゃね??

やばいやばい好きすぎるからの

3枚目「cherish」

次どうするんだろう。

s.l.a.c.k「MY SPACE」

日本語のヒップホップって不利だと思ってたけど、考え方を変えられた1枚。

たまに無性に聴きたくなるランキング1位。

PEDRO「浪漫」

現時点で唯一、真剣に追いかけているバンド。

歳をとるごとに新しい音楽が響かなくなってきて、そんな中で久しぶりに好きになった。

アイドルとレジェンドと大学生の3ピース。

アユニDの成長物語。

売り方が本当にうまいと思う。

東京ドームは泣いた。

9月のライブ楽しみ。

  • URLをコピーしました!