MENU
SOTARO
NFT artist
2022.5.11 サイトリニューアル

人は1ヶ月間でどのくらい成長できるのか

8月1日から漫画を描き始めて1ヶ月

その努力と成長の軌跡をここに記す

SOTARO

いつになく固い導入文ですね

SOTARO

安心しろ、ここから先はいつも通りだ

目次

漫画を描いた時間

iPadのお絵描きアプリ(Procreate)を使用した時間がこちらです。

合計:144時間45分

SOTARO

けっこう描きましたね

SOTARO

睡眠時間と残業時間が犠牲になったよ

画力の変化

漫画「ブログの神様」の第1話をリライトして、1ヶ月前の絵と比較しました。

左が1ヶ月前、右が現在です。

1コマ目

SOTARO

もはや別人ですね

SOTARO

目と鼻は完全にいじってんなこいつ

2コマ目

SOTARO

余白の有効活用を覚えたよ

SOTARO

画力だけじゃなくて漫画のテクニックも向上してるってことですね

3コマ目

SOTARO

パソコンの書き込みヤバいですね

SOTARO

もう2度とやりたくない

4コマ目

SOTARO

お絵描きアプリの機能を使って画面を砂嵐風にしてみた

SOTARO

まだまだ使ってない機能がたくさんありそうですね

5コマ目

SOTARO

右こわ!

SOTARO

右こわ!

6コマ目

SOTARO

ちょっと表現変えたんですね

SOTARO

画面から迫ってくる感じを表現してみたよ

7コマ目

SOTARO

人物の位置を逆にしたんですね

SOTARO

次のコマへの繋がりを意識したよ

8コマ目

SOTARO

あれ、このコマだけ変わってない

SOTARO

ギャアアアアアアアア

成果(PV数)

漫画「ブログの神様」に絞ったPV数を集計してみました。

PV数の推移

SOTARO

青い線が1日のPV数、赤い線がトレンドラインだ

SOTARO

よかった、かろうじて右肩上がりですね

ページ毎のPV数

SOTARO

この数字から色々分析して漫画に生かせそうですね

SOTARO

こんなもん気にしてたら漫画なんて描けねぇんだよ!

SOTARO

え、急にどうしたんですか?

SOTARO

もっと・・・面白い漫画が描きたい・・・

SOTARO

きっと描けますよ・・・9月も頑張りましょう

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる