MENU
SOTARO
NFT artist
2022.5.11 サイトリニューアル

NFTを始めて1ヶ月が経ちました

2022年3月21日にNFTアートの製作を始めてから、今日でちょうど1ヶ月が経ちました。

本記事では、この1ヶ月間で起こった出来事について書いていきたいと思います。

YOSHIO

…NFTって何ですか?

SOTARO

お前、NFTも知らないのか

YOSHIO

教えてください

YOSHIO

なるほど…この技術を使えば、デジタルアートに所有権や希少価値を持たせて売買することができるんですね

SOTARO

…うん
(NFTって知らない人に説明するの難しいよね)

目次

コンセプトを決める

どんなNFTアートを作るか。

色々考えましたが、自分にしか作れないものがいいなと思い、自作漫画のキャラクターを採用することにしました。

また、コレクション性の高いものにしたいという思いもあり、趣味で集めているトレーディングカードの要素を取り入れることにしました。

SOTARO

こういうの考えてる時が一番楽しいよね

YOSHIO

ワクワク

② 初出品

そして完成したのがこちらの作品です。

Crypto-Card-Collection

YOSHIO

気合入ってますね
けっこういいんじゃないですか

SOTARO

売れろ!

③ 宣伝活動

NFTは出品しただけでは売れません。

自分の作品を宣伝して、多くの人に知ってもらう必要があるのです。

そこで、初期の宣伝活動として最もポピュラーかつ効果的であろうTwitterでのGiveaway企画を実行。

「NFTアート無料で差し上げるので拡散してね」ってやつです。

https://twitter.com/sotaro_bmn/status/1497379062695673858?s=20&t=6Osm714e8CG3vw_M98_oPg
YOSHIO

すごい、僕のNFT大人気じゃないですか

SOTARO

たくさんの方に参加いただけて感謝!

④ 初めて売れる

そしてついにこの日が訪れます。

https://twitter.com/sotaro_bmn/status/1498150474989457409?s=20&t=6Osm714e8CG3vw_M98_oPg
SOTARO

これはもう、涙が出るほど嬉しかった

YOSHIO

…僕のカードは売れてないんですね

SOTARO

…お前は無料で配りすぎた

⑤ 初めて買ってみる

クリエイターとしてNFTを買う人の気持ちも理解せねばと思い、Twitterで作品を募集。

紹介いただいた中から、特に気に入った作品を購入させていただきました。

https://twitter.com/sotaro_bmn/status/1501503707732578306?s=20&t=6Osm714e8CG3vw_M98_oPg

<購入作品紹介>

さるぷとさん

日本猿のパイオニア。

ピクセルアートなのに作品のバリエーションがすごい!なんでネタ切れしないの?

コレクションの運営方法や宣伝方法など、作品以外でも見習うことが多いです。

さるぷとさんのコレクションはこちら

無職のケンさん

無職の自分をNFTアートにしてしまうという狂気。

多くは語りません。

これからも応援しています。

無職のケンさんのコレクションはこちら

SOTARO

元々コレクター気質だから、たくさん集めたくなっちゃう

YOSHIO

散財注意ですよ…

⑥ ネタ切れ

僕の漫画は登場人物が少ないので、早くもネタが切れました。

そこで、トレーディングカード × ピクセルアートのコンセプトだけ残し、新しいキャラクターで勝負することに…。

https://twitter.com/sotaro_bmn/status/1499939841064140802?s=20&t=EgrV9U7OII3QD7czPS87eg
SOTARO

ヨシオの時代は終わった…

SOTARO

ヨシオを超える新キャラを生み出すんだ…

SOTARO

売れろ売れろ売れろ売れろ…

YOSHIO

この作品は、1枚も売れませんでした。

⑦ 夢の中で

そんなある日、夢を見ました。

yoshio

SOTAROサン…SOTAROサン…

SOTARO

あなたは…ヨシオさん?

yoshio

僕のこと…忘れてしまったの?

yoshio

僕はまだ…ここにいるよ

SOTARO

…そうか、わかったよ
ヨシオさん!

こうして生まれたのが、こちらの作品です。

⑧ ヨシオさん

ヨシオさんの可能性を信じて、新たなプロジェクト”yoshiosan”を立ち上げました。

yoshiosan

また、ヨシオさんを更に有名にするべく、宣伝活動にも全力投球です。

これまでは日本のクリエイターさんやコレクターさんとの交流がメインでしたが、

ちょっと背伸びをして海外の有名なインフルエンサーに絡んでみることにしました。

https://twitter.com/sotaro_bmn/status/1505580955020324870?s=20
YOSHIO

本当に売る気あります?

SOTARO

YOSHIO fly to the world.

YOSHIO

世界平和のために

思い返すとこの1ヶ月間、ずっとNFTのことを考えていました。

自分の描いた絵を「作品」として見てもらえるだけで超嬉しいのに、更にそれを買っていただけるだなんて!

幸せな時代に生きているなぁと思います。

これからも焦らず妬まず、自分のペースで活動を続けていけたらと思います。

SOTARO

最後まで読んでくれたあなたに…
ここでしか手に入らないヨシオさんを抽選で3名様にプレゼント!
ウォレットアドレスをTwitterのDMで教えてください!
(応募締切:2022年3月31日)

YOSHIO

(最後まで読む人いない気がする)

おわり

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる